人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Cooper

minibullco.exblog.jp

ミニチュアブルテリアのクーパー

眼科へ行ってきました。

ブログを読んで下さった皆様へ。
ご心配おかけしました。
温かいコメントもたくさんいただき、ありがとうございました。
本当にうれしかったです。

今日の午前中、クーパーを連れて眼科へ行ってきました。
炎症を起こしてた角膜の一部も、だいぶ良くなっていました。
エリザベスカラーも角膜の保護用のコンタクトも外していただき、
一安心です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回このような炎症が起きているのは、2つの原因が考えられるそうだ。
何か異物が目に入り、傷が付いた。
それと、生えてはいけない場所にまつ毛が生えて、それが角膜を傷つけている。
(逆さまつ毛も含め)
しばらく様子を見てみることになった。

目の病気(水晶体脱臼)についても、先生が目の模型で詳しく説明してくれた。
改めてこの病気の怖さも知ったが、「怖がってばかりじゃ、飼えないからね~。。」
との先生の言葉に、その通りだと思った。
とにかく、クーパーの目が回復しているので一安心。
しばらくは激しい運動はできないが、それも仕方ない。


エリザベスカラーも気にならなかった様子。
あちこちにぶつけて外そうとするワンコの話も聞いた事があったので、
ストレスになるんじゃないかと心配だった。
眼科へ行ってきました。_f0094843_200052.jpg

眼科へ行ってきました。_f0094843_2043037.jpg

ロジャーがまた背中を貸してくれたよ~。。。優しい奴じゃのぉ~。。。
眼科へ行ってきました。_f0094843_2052972.jpg

ちょっとの間でもカラーを取ってやるとこんな顔をするクーパー
はやり違和感があったのか!?謎の笑い顔(^_^;)
眼科へ行ってきました。_f0094843_206521.jpg

そして謎の舞。「うねうね」する。やっぱりカラー無しがいいよね~。。
眼科へ行ってきました。_f0094843_2063535.jpg

by minibullcooper | 2007-02-21 20:16

by minibullcooper