人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Cooper

minibullco.exblog.jp

ミニチュアブルテリアのクーパー

エッ、エアコンが~。。。泣

朝一番で暑くなる前に掃除機をかけ、リビングのクーラーをON!!
少し涼んだ後、出かける支度をした。

クパロジャとも少し遊んでやったし、疲れて寝ている。
さぁ~出かけますか!!と思ったら、何やらエアコンの様子がおかしい。
ランプが点滅。吹き出し口は開いているが、冷たい空気はもちろん風すら
出てない。

今までも何回かあったが、ちょっとすればまた動き出して問題がなかったので
今回も大丈夫だろうと思っていた。

しかーし!!一向に動く気配がない。
いつもならスイッチ入れたとたん外機も動き出すはずなのに、何の反応もない。

何回スイッチを入れなおしても、しばらく待ってみてもダメだ。
「え!?これって壊れたの?」って独り言を言ってしまった。
うそでしょー!!今日はまた35℃以上の猛暑&酷暑ですよー!!
クーラー無しではムリだから!ムリ。。。!!

ひとまず修理の依頼をするため、電話をしてみた。
わかっていたが、来てもらうまでは何日もかかるとのこと。
では買ったらいつ取り付けてくれるのか聞いたら、早くて今週の金曜だと。
ムリです!それまで我慢できませーん!!

壊れたのが出かける前でよかった。
我が家のリビングは1階だが、日当たりが良すぎて日中はカンカンに日が当たる。
出かける時はカーテンを閉め、扇風機も回している。
クパロジャがいるこのリビングで、私が出かけた後停止したらどうなっていただろう
とかなり怖くなった。
以前も停止してしまったことがあり、夏場の長時間の留守はしないようにしている。
この時は修理をお願いしたが、何の異常もなし。その後はちゃんと動いていたし。

で、結局色々電話をしてみたら、明日取り付けてくれるお店があった。
ってなわけで今日の予定は変更し、急遽新しく買い替えた。
クパロジャを2階に移動し、クーラーの効いた部屋で待機させ、あの暑さの中
2回も駅まで行ったり来たり。。。汗だくです。
夕方帰って室温を見たら、ものすごい。。。滝汗

しかーし!!よりによってなんでこんな暑い日にエアコン壊れるんだ!!
勘弁してくれよ~もぉ~。。。泣
今週も連日35℃以上の猛暑の予報~!!
でも一日の我慢で済んでよかったよ。。。ほんとに~。。。

「なんで壊れるんだ!!」
エッ、エアコンが~。。。泣_f0094843_0191151.jpg

暑くても笑顔のロジャーさん。ちょっとインディ爺ちゃん似?
エッ、エアコンが~。。。泣_f0094843_0194263.jpg

by minibullcooper | 2007-08-21 00:26

by minibullcooper